滝野川もみじ小学校 児童のみなさんへ

みなさん、こんにちは。

新型コロナウィルスによる肺炎にかかる人が増えないように、臨時休校が始まってから、10日がたちました。みなさんの体の調子はどうでしょうか。

家の都合で、午前中から学校で過ごしている人たちもいますが、多くの人は、毎日家の中ですごしていることと思います。

漢字や計算の練習のほかにも、教科書を読んだり、興味のあることを図鑑で調べたりして、学習を進めてください。また、少し長めのお話を読んだり、絵をかいたりして、好きなことに時間をかけてチャレンジするのもいいですね。勉強していて分からないことがあったら、学校にいる先生に電話で聞いてください。

さて、3月24日(火)には修了式を、25日(水)には5・6年生と先生方で卒業式をします。登校時間や持ち物など、くわしいことは、来週ブログでお知らせします。また、学校に登校する24日まで、新型コロナウィルスだけでなく、インフルエンザ、風邪にもかからないように、うがい・手洗いをしっかりしましょう。臨時休校はまだしばらく続きますが、元気で過ごしてほしいと思います。

先生方全員が、皆さんと会うのを心待ちにしています。   校長 野尻 史子