研究主題を「自分の思いや考えをもち、進んで人とかかわる児童の育成 ~対話的な活動の工夫を通して~」として取り組んでいる本校の研究授業も3回目になりました。本日は、2年2組が音楽のリズムづくりを題材に、グループの仲間と意見を出し合いながら、繰り返しのあるリズムを組み立てる授業を行いました。児童は、担任自作のリズムカードを手に、夢中になって取り組んでいました。
学校行事や教育活動の様子をお知らせします。
研究主題を「自分の思いや考えをもち、進んで人とかかわる児童の育成 ~対話的な活動の工夫を通して~」として取り組んでいる本校の研究授業も3回目になりました。本日は、2年2組が音楽のリズムづくりを題材に、グループの仲間と意見を出し合いながら、繰り返しのあるリズムを組み立てる授業を行いました。児童は、担任自作のリズムカードを手に、夢中になって取り組んでいました。