交流授業3

給食は、セブンヒルズスクールの生徒に6年生と3年生に分かれてもらい、それぞれの教室で食べました。今日は和風のメニューでしたが、セブンヒルズスクールの生徒の皆さんは、おいしいといって食べてくれました。箸の使い方も上手でした。もみじの子供たちは、はじめは緊張していたものの、だんだんと打ち解けて、質問するなどしてすごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時間目は、6年生と一緒にボッチャでスポーツ交流をしました。的の白いボールにどれだけ近づけることができのかを競う、パラリンピックの種目にもなっているスポーツです。簡単なようで、なかなか的に近づかなかったり、相手のボールにはじかれてしまったりと、奥の深いスポーツです。お互いに声を出し合いながら、楽しくすごしていました。