ボッチャで交流3(※注意)

そして、ボッチャの交流です。

本校の6年生は、車いすを押したり、ランプを準備したりして、ジャックボールに

近付けるようにしました。

グループを回って、高橋選手が投球を見せてくれました。ボールが吸い付くように

ジャックボールにぴたっとつき、拍手と歓声が体育館に響きました。

6年生は、やさしく車いすを押したり、「がんばって」、「すごいね」と声をかけ

ている姿が見られました。5年生の時も交流しているので、二年目はより積極的に

交流している姿がすてきでした。今年もよい交流ができました。

最後に、終わりの会をしました。

北特別支援学校の校長先生からは、「中学校になってもこれまでの経験を生かして、

交流を続けてくださいね。」と話されていました。

 

※このページは、北特別支援学校に特別に許可をいただき、掲載しております。ご迷惑にならないよう、他への転用などをしないよう、お願いいたします。